Tゾーンの てかり 対策。

朝晩だけに限らずようやく秋の肌寒さを感じるようになりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、お顔の 「てかり」 についてお話をさせていただきます。

 

この1週間で、お顔に てかり (特にTゾーン)を気になさっているお客様が増えております。

 

その、てかりの原因は急な温度差での過剰乾燥によるもの。

 

空気が乾燥し、いわゆる水分不足からお肌も乾燥し、てかりに繋がっているのです。

 

お肌の水分量が低下すると、お肌は乾燥し、外的刺激を受けやすくなります。

そうすると、人間の体は毛穴から過剰に皮脂を分泌し、お肌の水分の蒸発を予防したり、皮膚を外的刺激から守ろうとします。

すなわち体内から、出そう!出そう!という力が強まるのです。

これがお顔の、てかりの原因なのです。

 

特にTゾーンは皮脂腺が集中しているので、てかりが目立つのです。

 

予防として、しっかりと保湿しビタミンCで皮脂の分泌を抑制することです。

 

しっかりローション類をお肌に入れることだけが保湿ではなく、ローション類をお肌に入れた後はクリームなどの油分で

お肌に油膜を張り乾燥を防ぐことが大切です。

そして、ビタミンCには皮脂の分泌を抑制する効果があり、サロンでビタミンCを機械を使って導入することも大切な方法と言えるでしょう。

 

PTBeautyでは、質の良い高濃度ビタミンC20%を施術の際に取り入れております。

ビタミンCはシミだけに効果があると思われがちですが、保湿にも大変優れ、この秋の時期には万能なビタミンだと

わたしは思っております。

 

夏にできたシミ、そして秋の訪れと共に出だした てかり…。

 

お悩みはPTBeautyでスッキリと解消しましょう!!

PTビューティー神田りさ子♪