女性はすごい!。

暖かい陽だまりを見つけるとじっと立ち止まりたくなる季節ですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

日本で一番コタツがない都道府県ってご存知ですか?

なんと、北海道らしいです!

北海道は、ご家庭でも扉は二重扉で床暖、ストーブと防寒設備がしっかりと整っており、

真冬でも室内は半袖で過ごされているそうです。

皆さまのご家庭でもそろそろコタツの出番がやってきていることでしょう。

 

さて、エステって一言で聞くと、女性の究極の贅沢…。とお感じの方は未だ多いことだと思っております。

サクサクとネットで買い物をし、世界中の人達とSNSで繋がることもでき、東京に2度目のオリンピックが開催されようとしているこの時代

一昔前のように、エステが究極の贅沢…。 ってどうなんでしょう。

 

本当に女性は大変。

心は子供の頃から初潮が始まり、そして生理痛に苦しみ、それでも同級生達と肩を並べて勉強に運動に

励んで、過酷な受験も乗り越え、立派な社会人になるため日々頑張っておられる方が多いのではないでしょうか?

 

社会人になっても大変だ!

仕事に、取引先に、上司に、先輩に、後輩に…。 朝、早くから、夜、遅くまで…。 通勤に、出張に、接待に…。

慌ただしい毎日の中、あっちにも、こっちにも気を使い毎日クタクタ…。

 

そして、これから先に書くことは人それぞれかと思いますが、

好きな人の子供を妊娠し十月十日大変な思いをして、死ぬ思いで出産する。

 

ママになっても大変だ!

子供は簡単には育ちません。 寝る間を惜しんでミルクをあげ、しっかり食べさせ、しつけもし、立派な大人にしなければと言う思いを

お持ちの方は多くおられることでしょう。

 

日々の生活の中でも、毎日毎日ご飯を作り、洗濯や掃除、買い物に洗い物、お風呂掃除にトイレ掃除、ご近所のお付き合い、PTAの会合、

旦那さまのご家族とのお付き合い、ママ友とのお付き合い、その上、働かれている方も多くいらっしゃいます。

 

時間に追われ  「 あぎゃーーーーーー。 」  と、大声で叫びたい日もおありでしょう。

 

これだけ長年、毎日、毎日、毎日、頑張ってエステは贅沢でしょうか?

 

エステはご褒美にしかしない、と言う贅沢感はやめにしませんか?

 

是非、ご自身のために大手を振ってキレイになって下さい! 癒されて下さい! 元気になって下さい! 明日の活力にして下さい!

 

 

先日、友人から娘の20歳の誕生日に娘と一緒にワインを飲んでいると連絡がありました。

なんだかすごく嬉しくて彼女から幸せのお裾分けをもらった気分になりました。

 

「 20歳おめでとう! まっちゃんママもよく頑張った!えらい! ほんま、20歳までよく子育てしたよな! まっちゃんすごい! 」

 

飲んでいたせいか、帰ってきたスタンプは号泣、そんなん誰も言うでくれへん。  って 笑っ。

 

そして、20年頑張ってきた自分のことよりも、成人式を迎える娘にエステをしきれいにしてほしいと…。

 

「 じーーーーーーーーん 」  不覚にも、じわっと込みあげました。

PTビューティー神田りさ子♪