40歳からのキレイな条件。

一気に寒気が流れ込み、冬の訪れを感じるようになりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日の定休日に、朝から習い事の三線に行き、その足で梅田大丸で用事を済ませ、乳がん検診に行き

ユニクロで冬支度をしました。

 

大丸の化粧品コーナーで偶然にもお客さまと出くわしお互いに興奮状態に…笑っ。

有名化粧品会社にお勤めの方で、同い年でもありお互いに美に関する仕事をしていることで

すごく親近感を感じさせていただいております。

 

職業柄なのか、日頃から丁寧にご自身のお肌と向き合っておられる方なので、それはそれはキレイなお肌で

「 わぁーさすがお綺麗ですね! 」 と思わず言ってしまったら

「 先生こそお綺麗ですよ! 」 なんてフロアでお互いを褒め合っておりました。

 

さて、サロンには10代から80代のお客さまがお越し頂いております。

10代から80代、すなわち若手から諸先輩方々までと言うと、若くても、お歳を重ねられても

やはり美にこだわりが強い方がほとんどです。

 

若い時は目が大きいから、鼻が高いからキレイ、すなわち綺麗な訳ですが

ある一定の年齢になると… 40歳になった頃からキレイの条件はゴロっと変わります。

 

●肌がキレイから綺麗

●肌がキレイから若い

●シワがないから綺麗

●シミがないから綺麗

 

になるのです。

 

さぁここで大変なのは、若い頃にキレイだった人。

目鼻立ちがすっきりしそれはそれは若い頃は周りからキレイキレイと言われています。

 

でも、目が大きい分、目の周りの小じわは同世代より深く、

メイクをしなくても充分キレイだったので、メイクが極端にヘタ。

 

残念な美人さんですが、皆さまの周りにもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

キレイだったからと言って、決して手を抜かず常に女性として美意識を高め

自分でできる努力はしっかりし、できないことはプロに任せる!

これは、キレイに歳を重ねる絶対条件だとわたしは思います。

 

美は1日で成りません。

人生はすごくすごく長いです。

80歳になったとき、自分に自信をもって生きていたら素敵だと思いませんか?

PTビューティー神田りさ子♪