加齢臭対策。

日が暮れるのが早くなり、あの暑かった夏の日が懐かしい…。 と皆さまお感じのことかと思います。

 

そう言えば

暑かった夏の時期は、ササッとシャワーだけで済まされている方も多くおられ、この時期になってようやく

湯船に浸かられると耳にします。

 

これは健康的にも美容的にもよろしくありません。

 

季節に限らず、しっかり湯船に浸かり毛穴を開かせ発汗させることは、血流を促進し代謝を上げるためだけではなく

体内の老廃物も一緒に排出させる効果もあります。

 

男女を問わず、40代以降の方が敏感になっている加齢臭問題。

 

最近自分の体臭が気になる…。 と言われる方のほとんどが通年シャワーだけで済まされておられます。

 

アツアツのお湯に浸かるのではなく、じわっと汗が頭から流れるくらいの温度で、できれば6分を3回入ると

毛穴がしっかり開きデトックス効果や加齢臭にも充分に期待できるでしょう。

 

心地よく湯船に浸かることで、自律神経も正常に戻り、質の良い睡眠へと導かれるとも言われております。

 

あと、にんにくを食べ翌日の口臭が気になる方は、歯磨き、歯間ブラシそして、しっかり水分を摂り湯船でデトックスなさって下さい。

 

もちろん歯磨きや歯間ブラシをすることも大切なことですが、にんにくの臭い成分は血液にの って全身を巡るので、汗から出る体臭が

臭くなります。

それを消すにはそれらを分解して排出することが大切です。

そして付け加えれば、人間は寝ている間も老廃物を体外に排出しているので、にんにく臭が汗となり排出されています。

出来れば翌朝もしっかり水分を摂り湯船に浸かりデトックスし固形石鹸を泡立てて身体を洗えば、ニンニク臭はほぼ気にならなくなります。

 

皆さま是非お試しくださいね。

PTビューティー神田りさ子♪