季節に合ったお肌の対処法。

つい先日までエアコンのお世話になっていたのに…。 ついに、肌寒い季節になってきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

いきなりと言って良いくらい、ガラリと季節が変わり肌荒れでご来店されるお客様が急増いたしております。

 

肌荒れの原因は 「 急激な乾燥。 」

 

夏、特有の湿気がなくなり心地よい季節にはなりましたが、お肌が急激な気温や湿度の変化に追っつかず…

乾燥し肌荒れにとつながっているのでしょう。

 

対策として、一番はプロによる的確なお手入れが最善な方法だと思われます。

この過酷な暑い夏を乗り越えたお肌には、日焼けなどでかなりの負担がかかっております。

季節の変わり目であるこの秋に、プロによるお手入れをするか、しないかで肌年齢の差は劇的に違いが出ると言われております。

 

あとご自身で出来ることは、しっかりとローションをお肌に入れることと、忘れてはいけないのはきちんとクリームを塗ることです。

 

たまにですが、クリームはベタベタしてるから塗らない。。 って方がおられますが、これはNGです。

 

ローションをしっかり入れても、クリームなどの油分でお肌に蓋をしてあげないと、どんどんと水分は失われ乾燥し肌荒れにつながります。

 

朝晩、お肌の状態に合わせてローションやクリームを選ばれ、使われても良いのではないでしょうか。

 

ちなみにわたしはこの季節、夜は美白を中心に、朝は保湿をしっかりとするように心掛けております。 ^^!

もちろん日焼けした、首やデコルテもしっかりケアしております。

PTビューティー神田りさ子♪