顔のたるみの改善方法。

年齢とともに顔のたるみが気になるものです。

たるみは肌のコラーゲン繊維が少なくなることと、口の周り、目の周り、いわば顔全体の筋肉が衰え

肉がたるむとされています。

さて、どうすればたるみが解消されるのでしょうか?

 

「 顔筋(がんきん)マッサージ法 」

をお勧めします。

 

PTビューティーの顔筋マッサージは、神田りさ子オリジナルのマッサージ法で

お顔の左右のバランスを整え、適度に筋肉の凝りをほぐし老廃物をリンパへと流します。

そうすることでしわ、たるみ、むくみ、くすみ、が解消され小顔効果やシャープなフェイスラインへと導きます。

また、お顔同様頭皮も大切な部位の一つで「面の皮一枚」というように、お顔の皮膚と頭皮は一枚で構成されており

頭皮のツボを無理なく刺激することでお顔全体のリフトアップへと導きます。

 

お客様で、自分なりに毎日顔筋マッサージをしているの! と、おっしゃっる方がたまにいらっしゃいます。

できれば、なさらないで下さい。

ツボや筋肉の付き方、血流やリンパの流れを把握されていない方が、過度に強いマッサージをされるとかえって状態が悪くなることがあります。

 

では、自分では何をしたらリフトアップに繋がるのか?

 

毎食、しっかりとよく噛んで食事なさって下さい。

顔の筋肉を保つためには、まず筋肉を鍛えることが大切です。

毎食、よく噛むことがたるみ改善に繋がります。

 

ここで充分に気をつけて頂きたいことがあります。

左右、両方の歯で噛んで頂きたいのです。

虫歯や、歯肉炎などで片側だけの歯で噛んでいると、左右バランスの悪いフェイスラインになったり、

口角の位置が左右違ったり、顔全体の歪みやたるみにも繋がります。

 

なので、しっかりと口腔ケアをなさることも大切だと考えております。

 

1日、3食健康な歯で、しっかり噛んで食事することと、3週間~4週間に1回の神田りさ子オリジナルの顔筋マッサージ法で

たるみのない顔を目指したいものですね。

PTビューティー神田りさ子♪