前歯を出す。

こう毎日暑いと、残暑が厳しいと言うより、本当に秋が来て冬になるのか?

と疑問にすら思うのはわたしだけでしょうか。

しかし、うるさいくらいの蝉の声も和らぎ、夏の終わりが近づいているのは間違いないことでしょう。

 

最近、ふと自分の顔を見た時、暑さからか能面のような全く顔に表情がありませんでした。

口角が下がったぶっちょう面。

「 ヤバい……。 」

わたしは美人ではありません。なのでいつもニコニコと笑顔でいるように心掛けています。

何故なら、女は少々ブサイクでもニコニコ笑顔でいるとかわいく見えるものなのです。

 

逆に、少々美人でも笑顔がないと、高飛車で愛想が悪いように思われがちです。

 

まさしく、女は愛嬌!!

 

あなた昔から美人だったから。 と言われるより 「 あなた幾つになってもカワイイね! 」

と言われた方がうれしい気分になるような気がします。

 

それと、笑顔でいると自分の気持ちも和らぎ、周りの空気も倍ほど和らぐ。

自然とみんなが優しい気持ちになり、心地の良い空間になると思っています。

 

でも、生きていたら、心身ともに疲れたり、辛いことがあったり、涙が出るいくらい悲しい時も

誰にだってあることでしょう。

だからと言って、疲れた顔をしていたり、悲しい顔をしていたらいつまでたっても自分のもとには幸せが

やって来ないし、周りから幸せのお裾分けにもあやかりません。

 

笑えなかったら、笑える努力をし、努力もできないくらいの時は是非、前歯を出してください。

 

前歯をだすと簡単に笑顔になるんですよ。^^!

PTビューティー神田りさ子♪