正月太りの解消法。

早いもので1月も後半にさしかかりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか!(^^)!

昨日、今日とでセンター試験に臨まれている受験生の方、中学受験に臨まれている受験生の方、そしてそのご家族の方々。
二日間お疲れさまでした。
受験はまだ続きますが、インフルエンザなど体調には気をつけられ、引き続き頑張ってください!!

さて、年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎが原因で体重が4キロ、5キロ増加したというお声をお聞きします(^_^;)

普通の生活に戻しても以前の体重に戻らないの…。そんな方は多いのではないでしょうか?

今、リセットしなければ、そのまま増えた体重がキープされてしまいそれが自分の基準になってしまうのです。

ダイエットには、食事制限、運動、エステなどのマッサージがありますが、とにかく早急になさってほしいのが
【外食をやめ禁酒をすること。】

外食は、美味しいと感じるように脂肪、糖質がふんだんに使われています。
また、お酒は糖質が高く、糖質が低いお酒でも飲酒することで食欲が増したり、体内の脂肪を燃焼の妨げになるのです。

糖質の低いウイスキーやハイボールなら大丈夫~!と飲酒していたら全く元には戻りません。

まずご自身のお身体と向き合い、早急に対処されることが健康への第一歩へとつながりますので、このブログを読まれた方は是非、今からリセットなさってくださいね(*^_^*)

PTBeauty神田りさ子