気象病には、プロによるヘッドマッサージが効果的。

今日は、春分の日、お彼岸の中日になります。
お天気は悪いですが、皆さまご家族でお墓参りに行かれている方もいらっしゃるでしょうね。

春が近づくにあたり、少し体調が悪いというお声もお聞きします。

めまい、立ちくらみ、頭痛、吐き気、耳鳴りなどこの季節の変わり目に出てくるが気象病。

特に、40代、50代以降の中高年期の方がこの気象病にお悩みになられているそうです。

この世代は、更年期障害が併発したりと、何かと体調が乱れがちになる時期だといわれていますが、実際に家事や育児、仕事や人間関係など人生で最大と言ってよいほど忙しい時で、しんどいからと言って易々と寝込んでなんていられないのが実状です。

では、どうすれば良いのか??

「 自律神経を整えること 」

が何より効果があるのです。

自律神経を整えるされるツボは頭皮にたくさんあり、ご自身でマッサージされるだけでも体調は優れます。

しかし、マッサージは自分でされるよりプロに任せるのがとてつもなく気持ちが良いもの…。

ご自身に合ったアロマオイルで、ヘッドを中心に首筋から肩、背中、肩甲骨回りをしっかりほぐされると、眼精疲労が和らぎ、頭痛が軽減されたり、血色が良く顔色が冴えたとお客様からお喜びのお声をお聞きします。

寝込んでしまうほどご自身を追い込まないで、この40歳以降の中高年、ゆるく、ゆるく生活してみませんか?

PTBeautyは、頑張るあなたを全力でサポートいたします。

PTBeauty 神田りさ子♪