笑いがウイルスを撃退する!!

温かい日差しがもうすぐ春だよっとささやいてくれているようです

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今日は、【笑い】についてお話させていただきます

 

 昨日、お友達との会話で、薬局に行っても陳列棚から商品がない、先が見えない状況、もう50歳過ぎていて、外にも出ないように、こんなはじめての経験、心が……、と徐々に徐々にと友達の話はマイナスへと向かっていたのです

 

気持ちは痛いほどわかる!! けど、今マイナス思考になっても仕方がないし、それで世の中が変わるのなら暗く暗く落ち込むのもいいが、「生きていたらこんな時期は何回かある、家族と乗り越えれるで!!」

 

と、友を一喝し、私の微妙な変顔をラインでおくりました(*^^*)

 

友は、私の微妙な変顔を見て、「これ自撮り??ギャハハハハハハハーーー!!」 と大爆笑!!

 

つられて私も大爆笑!! 笑っていたらついでに、ブーっとおならも出てまたまた二人は大爆笑!!

 

「今、辛いの自分だけじゃないし、プラス思考で頑張るわ!!」

 

と、前を向いてくれたのです!(^^)!

 

【笑う】

ことで、細胞が活性し免疫力が高まり、自律神経のバランスも整え、脳にも血流を促進させ活性化する効果があるのです!!

 

●細胞が活性したら、ウイルスにも抵抗できる体が備わる! 

●自律神経が整ったら、不安心理も軽減する!

●脳が活性したら、解決策やアイディアを見出せる

 

【笑う門には福来る】

本当に、いいことばっかり訪れるのです(*^^*)

 

好きなお笑いでも、好きなYouTubeでも、なんでもいいのです♪

 

皆さん、大きな声を出して笑ってみてください(#^.^#)

 

良いことが必ず訪れます(⋈◍>◡<◍)✧♡

 

PTBeauty神田りさ子