肥満解消!への近道。

10月がスタートしました。
暑かった夏が過ぎ去り、ほんのつかの間ですが過ごしやすい季節になっています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、肥満についてお話いたします。

日本人の食生活は、昔ながらの和食も定番ですが、特に近年は欧米化されていて、
そのせいかお子様の体型を見ても手足が長く、一目瞭然で私たちの世代とはかけ離れています。

ファストフードが簡単に買え、至る所にコンビニがあり、お寿司も特別の食事ではなくクルクル簡単に食べることができ、
デパートには有名店のスイーツが所狭しと並んでいる…。

こんな時代になるなんて、子供の頃に想像もできませんでした。

いわゆる 「 飽食の時代 」 なのです。

それでいったい体はどうなっているのか?

栄養不足は減少したものの、肥満、糖尿病、脂質異常症、高血圧症、骨粗鬆症など、栄養素の摂取過剰や不足・偏りが原因による
栄養健康上の問題が増えたのです。

お子様世代(10代~20代)は基礎代謝もよくしっかり食べてしっかり体を動かせば、肥満とは縁遠いことなのですが
私達の40代、アラフォーやアラフィフと呼ばれているこの世代、お子様と同じように簡単に口にできるものを
昔のようにお腹一杯食べていたら…さてどうなるのか?

「 肥満へまっしぐら! 」 なのです。

じゃ肥満の何が良くないのか??

肥満になることで、動脈硬化、心筋梗塞、心不全、脳梗塞、糖尿病になるリスクが高まりさらに、大腸がんや前立腺がん、乳がん、子宮がんなど、
多くのがんのリスクを高めるともいわれております。

肥満は、全く何も良いことがありません。

肥満になることで、セルライト(脂肪のかたまり)が全身に付き、なかなか自力でどうにかするなんてことは本当に難しのです。

最近は、サロンのお客様のご要望でセルライト除去痩身マッサージの施術が多く、自力ではなんともならないセルライトをどうにかしてほしいと
言うお声が多数あります。

特に30代後半~40代後半、いわゆるホルモンバランスが微妙に変わる世代の方々のお悩みが多く寄せられています。

ご自身では出来ないことはプロに任せて、出来る努力をしっかり自身がやってみる!
肥満解消への一番の近道だと思います。

栄養バランスのとれた野菜中心の食生活を心掛け、ジムに行かなくても出来る限り歩く生活をされ
昔から言うように腹8分目を実践なさるだけでかなり体型は変わります。

出来ない言い訳をするのなら、まずは出来ることを実践してみる。 

肥満解消の第一歩をPTBeautyで踏み出してみませんか?

PTBeauty 神田りさ子♪