花粉症とグルテンフリーの関係性。

3連休の中日、お彼岸でお墓参りに行かれている方もおられるかと思います。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は暖かくそして、花粉症でマスクを手放せない方…。
あともう少しの我慢です。

さて、連日花粉症対策をブログで取り上げていますが
今日は花粉症とグルテンフリーの関係性についてお話いたします。

よくアスリートが実践している ” グルテンフリー ”

グルテンフリーとは、グルテンが含まれるすなわち小麦製品をある一定期間摂取しないということで
効果として、集中力が高まりやる気が湧いたり、体重が減少したり、鼻炎が解消されたりと
いう結果が出ております。

グルテンを過剰に摂取するあまりグルテンアレルギーを引き起こす方もここ数年数多いと耳にします。

このグルテンアレルギーは、気付きにくいのですが、「5人に1人が持っている」といわれており、
特にこの花粉の時期にアレルギーが発症し、鼻水や鼻炎、目の痒みにお悩みの方、
実は花粉症以外にもグルテンアレルギーによるものかもしれません。

試しに2週間だけ、小麦製品の摂取を控えてみたらいかがでしょうか?

小麦製品を過剰に摂取すると、便秘になったり腸内環境が乱れたり、肌荒れに悩んだりと
女性にとっては望ましくないことが併発することがあります。

食品として、パン、パスタ、うどん、お菓子、ケーキなどに多く含まれていますので
花粉症でひどくお悩みの方は短期間のグルテンフリーを実行なさっても良いのではないでしょうか。
PTBeauty神田りさ子♪