お正月ボケをリセットする3つの心掛け。

冷たい雨が降り続き、ますます寒さを感じますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お正月気分がやっと抜けたのに、ここにきて3連休の方も多くいらっしゃるのでは…。

ご自身のぐだぐだに加え、ご家族のぐだぐだ、お子様達の学校も早く始まってほしい…
とおっしゃるお声も耳にしますが皆さまはいかがでしょうか?

さて、そろそろ自堕落に過ごした自分をリセットしたい方も多くおられるのでは?

あー食べた食べた! おせちにお雑煮に、すき焼きに、てっちりに、かに鍋に。。。
あー飲んだ飲んだ! ビールにワインに、焼酎に、日本酒に、ハイボールに。。。
あーしめたしめた! 〆はケーキにアイスクリーム、スナック菓子に、ジャンクフードに、ラーメンに。。。
あーやったやった! 夜中のお餅に、深夜までの深酒、こっそりした夜中の冷凍たこ焼きのチン。。。

自分も踏まえて、今更ながら後悔しても仕方ありません。 笑っ。

1日も早く、正常な生活に戻すため、わたしの3つの心掛けです。

1.早く寝る 
2.自転車をやめて歩く
3.食生活を元に戻す

早く寝ることでだらだら食べることもなくなり、ちょうど良い空腹感で目覚め、
少しの距離でも歩くことで腸が刺激されて食べた分はしっかり排泄ができ、
とびきりのご馳走をいつもの食事に戻すことで、胃腸が落着き脳に伝達され、
体内時計もリセットされます。

体が元に戻ろうと働くのです。

若い方は早く戻りますが、中年以降の方は戻るにも少々時間がかかりますので
1日でもお早くリセットなさるのが良いでしょう。

世間のお休みも明日までです。

できたら今日からでも元の生活に無理なく戻すように心掛けたいものですね。
PTビューティー神田りさ子♪