エステティシャンのおやつ。

秋本番を迎え。。。

秋を楽しむことで生活にはりができる ^^

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋と皆さま秋を満喫されていることかと思います。

 

わたし的には、初物で食べた9月のサンマより、昨日食べたサンマの方が脂がのって美味しかったことや

普段はピオーネが大好きだけど、久しぶりに食べた巨峰の味の濃さにひっくり返りそうになったことや

固い柿を買っても、今年は熟すのが早く急いで食べなくてはいけないということや

あ~~~~ 今年も村上春樹残念。

 

という、なんてことのない日常生活を日々送り、たわいもないことがわたしなりに秋を楽しんでいることなのでしょう。 笑っ。

 

さて、よくお客さまから 「 先生はおやつ食べるの?? 」 なんて質問をされます。

 

基本は食べないですが、異常にお腹が空く排卵日などには食べています~~とお答えいたしております。

 

一般的には生理前に食欲が増すとよく言われますが、わたしは排卵日にお腹がグルーっと鳴るくらいの空腹感で

朝ごはん→昼ごはん→おやつ→晩ごはん

と、おやつがいつものルーティーンに入ってくるのです。

 

なので、朝に食べる果物をおやつに回し、それでも足りない時はゆで卵を食べるようにしています。

 

果物は糖質が多いので早い時間に食べる方が良いとされていて、出来たら夕方までに食すのがベスト!

あと、夜に食べる果物は腸のヒダにカスとなり蓄積されるといわれております。

 

ちなみに今日は青りんごと巨峰です。

リンゴは1日半分くらいが適量で1個食べると糖質過多になる傾向があります。

水溶性の食物繊維も豊富で、昔からリンゴを食べると病知らずというくらいバランスの良い果物。

 

巨峰にはポリフェノールの一種「アントシアン」が多く含まれていて
その効果には、視力回復や、抗酸化作用、悪玉コレステロールの抑制、動脈硬化の予防、ガンの予防などあげられております。

それぞれの季節に出る旬の食べ物にはその時期に適応した栄養素がたくさん含まれているので自然の恵みに感謝ですね。

PTビューティー神田りさ子♪

 

 

この度PTBeautyではLINE@はじめました!
友だち登録でLINEのトークから簡単にご予約が頂けます。
今後お得なキャンペーン情報やイベント情報など不定期に配信いたしますので、
是非、お友だち登録をお願いいたします。 ID:@eem9432r  詳細はコチラ
友だち追加
友だち登録でLINEのトークから簡単にご予約が頂けます。今後お得な情報を配信予定。是非ご登録を! ID:@eem9432r   詳細はコチラ