エステティシャン 神田りさ子のビューティーコラム

頑張る女性へ!最高の笑顔になる魔法~

頑張る女性へ!最高の笑顔になる魔法~

過ごしやすい秋から、寒さを感じる初冬の季節になりました。

少しずつ、手足の冷えが気になり出し… 寒さから体にギュッと力が入り、肩こり・腰痛・浮腫み・倦怠感・冷え症から生理痛や更年期障害へと、気持ちがしんどくなったり、なんだか前向きになれない…。

と言う40~50代、同世代の方からのお声をたくさんお聞きいたします。

 

特に女性は、小さい頃から体の変化が著しくあり、思春期に初潮を向かえ辛い生理痛にも耐え、出産が出来るように幼少期から体の準備をしています。

 

女性が生理になる回数は、平均400~500回、日数で約3000日だといわれており、近年では初潮年齢が早くなったり、出産回数が少なくなったり、晩婚化が進み出産年齢が上がったことで現代女性が生理になる回数が増えている傾向があります。

生理の回数が多いということは、子宮や卵巣がずっと働いている状態で、すなわち子宮や卵巣にトラブルが増える原因にもなっているといわれ、生理不順・子宮内膜症・子宮筋腫・子宮癌・卵巣癌などが現代女性に増えているのは一生に経験する生理の回数が増えたことが要因だともいわれております。

病気やトラブルを少しでも減らすには、子宮や卵巣を休ませることが重要になってきますが、忙しい生活を余儀なくされている現代女性にはとても難しいことといえるでしょう。

 

では、どうすれば良いのか?

少しでもストレスのかからない生活をする。

まず、これが前提になるのです。

 

現代女性は、社会での仕事、家庭での家事や育児、それに加え親戚やママ友、ご近所の人間関係など様々なしがらみの中、生活されておられる方が多くおられ、何かと気忙しく、そして神経をすり減らし日常を過ごされておられます。

ただ、この厳しい現代社会にストレスがかからない生活を送ることは困難で皆無に近いことだとお感じの方が多いかと思われます。

だったらどうするのか?

 

「 ストレスを緩和させる。 」

 

これが、少しでもストレスのかからない生活に繋がるのではないでしょうか。

ストレスを緩和させる方法は人それぞれ違いますが、脳をリラックスさせる!

そして乱れた自律神経をしっかり整える!

これらのことがストレスを緩和させる近道だと思います。

 

人には五感という、視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚と五つの感覚が備わっており、それらを上手に脳に伝達することで幸福感を得たり、脳がリラックし自律神経を整えることができたりするといわれています。

その中でも、特に嗅覚は脳神経に一番早く伝達するとされていて、分かりやすいのが好きな食事匂いを嗅ぐとお腹が空き食べたい!と、食欲が湧くことは皆さま、ご経験がおありのとこかと思います。

 

それと同じで、アロマの良い匂いを嗅ぐと脳神経に伝達され、ものすごくリラックスできる。

これも一つのストレスを緩和させる方法かと思います。

 

そこでおすすめしたいのが、アロマオイルを使用した「経絡リンパ・アロママッサージ」で、脳神経をリラックスさせながら、肩凝りや腰痛、倦怠感、下半身の浮腫みやそして冷え症や不眠、辛い生理痛や更年期障害に効果が期待でき、個人差はありますが2週間~1ヶ月は「体が軽い!」というお声を多数いただいております。

その理由は、アロマ精油で嗅覚から脳神経を安らかにし、そして全身を経絡に沿いツボをしっかり捉えた上でリンパを流すというPTBeautyオリジナルのマッサージ法を行っているためです。

滞っているリンパを開き流すということで老廃物の排出がとてもスムーズになり、そのため施術後の尿は黄色く臭いがあったり、薄らと油膜が張ったと言うお声も多数お聞きします。

施術後、お帰りの際のデニムや靴に隙間ができるので浮腫み解消が即、実感出来るのもこの経絡リンパ・アロママッサージの特徴と言えるでしょう。

 

施術の際は、全身に高級スクワランオイルと、ご自身に合ったアロマ精油を使用しており、全身ツルツルそしてスベスベになります。

エステ有資格者が、豊富な知識と長年の経験を生かし丁寧に施術させて頂きますので、すべてにおいてご安心して施術を受けて頂けることかと思います。

 

今月は、お手軽にお受けできる 「PTリラックス(フェイシャルコース&下半身経絡リンパ・アロママッサージ)」と「PTリゾート(フェイシャル&上半身経絡リンパ・アロママッサージ)」1時間30分11000円の施術を7800円(税別)でご提供させていただいております。

こちらのコースは、充実したフェイシャルコースに、下半身もしくは上半身のお疲れを集中的にケアし、そして心身ともにリラックスしていただける内容になっております。

 

現代女性が、厳しい社会の中で生き抜くことは、ストレスが付きまとうのは当然のこと。

それをどうやって、少しでも緩和させるか…。

長い人生、まだまだ楽しく、笑って、仕事に恋にそして好きなことに充実させるって素晴らしいことだと思います。

 

本当の笑顔になっていただくために、PTBeautyは心より、あなたのお手伝いをさせていただいております。

この記事の著者
PTBeauty代表 神田 りさ子

神田 りさ子 PTBeauty代表

2006年7月エステティックサロンPTBeautyを開業。
「あなたの理想に本気です」をテーマに、1回の施術をもって肌質・浮腫み・たるみ・しわ・しみ・小顔などのエイジングケアのお悩みに対応できるよう本気で取り組んでおり 「安心感」「信頼感」「心遣い」でおひとり様おひとり様を丁寧に真心こめて施術させて頂いております。