元気の法則。

一瞬の温かさが少しだけ嬉しく思う今日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

1月に入り、寒波が押しよせ体感だけではなく、心も前向きにならない…。

そんなお声を耳にします。

「 先生はいつも元気いっぱいでパワー全開、底力がみなぎってる 」

と、嬉しいような、恥ずかしいようなお声掛けを頻繁に戴いております!

いつも
「 ありがとうございます! 元気だけがわたしのとりえです!! 」

と、3倍くらいの元気をお客様や言われた方にお伝えしているのです。

「 元気 」

とは、気を元に戻すと書きます。

日頃の生活で自分に直面しているあらゆることから気が乱れてしまい、元気がなくなる。

日頃、元気レベルが+10の方が、気が乱れてしまい5減り、差し引き+5を、日頃の+10に戻すのはさほど大変なことではないのですが、
日頃、元気レベルが0(ゼロ)の気がマイナスになってしまうと、なかなかプラスに戻すには時間と根気が必要になってくるのです。

なので、常日頃からプラスの元気の状態を保つことが重要なのです。

では、どうやってプラスの元気を保つのか?

「 すべてにおいてプラスの言葉を出す 」

ことを実行なさっていただきたいのです。

楽しいことがあったら、めちゃめちゃ楽しい!!

美味しい物を食べたら、めちゃめちゃ美味しい!!

面白いことを友達が言ってくれたなら、爆笑!! そして、顎が外れるくらい笑ってください。

メールでも、楽しいことがあったら、「 ぎゃはははーーーっ 」 「 ば、ば、爆笑!! 」
と、返していただきたい。

返してもらった友達も、心がパッと明るくなることでしょう。

中途半端な、「 あはは 」 じゃ、それ面白いのん?? お愛想ですか??
と、逆に聞きたくなるような笑い方の文字はいかがなもんでしょうか…。

元気は、人から戴き、そしてまた人にお返しする。

グルグル回っているのです。

元気の鉄則です!!

最近、少し元気のない方、元気が出せない方、元気になりたい方、是非今からお試しください。
元気だけがとりえのエステティシャンが言うんです。
試してみる価値ありですよ!!

PTBeauty 神田りさ子♪