中高年の肥満になる4つの理由。

朝からしとしとと、雨が降っています。
せっかくの休日なのに… お出掛けも洗濯も出来ない… と思っておられる方も多くいらっしゃるのでは??
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は 「 中高年の肥満 」 についてお話させていただきます。

30代、40代男女問わず、3人に1人が肥満体型のこの時代、本当にこのままで良いのか?
と、自問自答されておられる方も多いのではないでしょうか?

実際、肥満になるとあらゆる病気が併発したり、生活に障害が出たりと厄介なことばかりが付きまいます。

動脈硬化、心筋梗塞、心不全、不整脈、高血圧、高コレステロール、糖尿病、癌になるリスクも高くなり
まだまだ楽しく生きるはずの人生が色んな病気で、自身が苦しみながら人生をまっとうするまで付き合うなんて…。

10代、20代とそこそこ、不規則な生活をし、暴飲暴食をしても肥満とは無縁だった方でも、
30歳を超えたあたりから、お腹に、下半身に、お尻に、肩周りにモリモリと脂肪がのっかり、がたいの良い体型から
肥満体になるまでそう時間はかかりません。

中高年が肥満になる理由として、
1.消費カロリーより摂取カロリーが上回る (過剰摂取)
2.老化現象により筋肉量が低下 (基礎代謝が悪くなる)
3.ホルモンバランスの乱れ  (更年期障害)
4.慢性的な運動不足 (カロリー消費が出来ていない)

では、これらをいかに解消するか??

食事、運動、生活習慣の改善になるのです。

成長期(男性で17歳~18歳くらい、女性で15~16歳ぐらいまで)のお子様がおられるご家庭では、脂肪分の多いお肉や
揚げ物、こってりした油っぽいお料理が毎日のように食卓に並んでいて、その食事を成長期のお子様と同じ分量食べた上、
さらに飲酒されることは、ますます肥満に拍車をかけ、老化を加速させる原因なのです。

残念ながら、中高年はとっくの昔に成長期が終わり、老化が始まっています。
その老化現象をいかになだらかにするか…。

生きている限りは、自分が生きたいと思う歳まで、そして家族が自分を必要としてくれている歳まで、健康で生きれることが
何より幸せだとわたしは思います。

ダイエットはなかなかお一人では辛く厳しく、何をどうやったら良いのか分からず、そのうちにまた誘惑に負けさらに肥満になる方が多くおられます。

そんな方こそ、是非プロの手を借りられ正しいダイエットをされることをおすすめいたします。

一度ついたセルライトは、本当に厄介でなかなか自分では取れません。

肥満でお悩みの方、肥満を脱却して新しい人生を歩みたい方、肥満から健康な体になりたい方は是非PTBeautyでお悩みを解消してください。

あなたの人生を変えてみませんか?

PTBeauty 神田りさ子♪