アドレナリン効果。

春の足音が日増しに聞こえるようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はアドレナリン効果についてお話をさせていただきます。

よく、スポーツ選手が活躍した時に 

「 アドレナリンが予想以上にでました! 」 と、口にされることがあります。

あれは重度のプレッシャーを感じたために、体内でアドレナリンが過剰に分泌され、集中でき活躍できました。
の略なわけです。

かと言って、日常茶飯事でるかというとそうでもない…。

極度の緊張や興奮、空腹時、何か達成したいと思う強い気持ちなど、それらが重なり合った時に
体内で分泌され目に見えませんが、一種の麻薬みたいなものなのです。

実は、先日アドレナリン効果が出ている友達と二日一緒に過ごしました。

その二日の間には30年ぶりの同窓会があり、もちろん私自身も身だしなみ、お肌、体型には充分に気を付けて
本番にのぞんだのです。

ただ、友達はもっと凄かった!
12月会った時にはパンパンに太っていたのが、5キロも痩せてすごくきれいになっていたのです。

しかも、本番の同窓会でも興奮のあまり食事もほどほど、朝までオール、仮眠くらいで岩盤浴、薬のせいか便秘も解消、
代謝も上がり、お風呂上りにはさらに2キロ痩せてほぼ別人になっていました。

さらに一晩中、元彼から昔、大好きだった話をされて、もっともっとアドレナリンがでたのでしょうか?

今は全く何の関係もない、好きでもない人からでも昔、大好きだったことを言われても

「 で、出るんだ。 アドレナリン。 」

わたしもあやかりたいと強く思いました。 笑っ。

PTビューティー神田りさ子♪